嫌といえない性格

  • 投稿日:
  • by

最近、知人に頼まれいろいろなお料理のレシピを作成しています。すでに存在しているレシピも、参照を入れて作ってくれれば良い、とのことで気楽に作っていますが、それでも変なものは作れないので、結構気を使って作っているんですよね。材料や、お料理を作っている過程でも写真を撮るので、出来上がりをとるだけではなく、面倒くさいといったら面倒くさい。実際、「やっぱりちょっときついなあ~」と話しましたが、「ええ~、お願い、やって!」といわれてしまって断れず...。

毎日きちんとしたご飯を作ることができるので、子供たちにとっては健康に良いかもしれませんが、材料費など案外嵩んだりして、今度は節約レシピに頭をひねってみるか~と思っています。

でもね、節約レシピにしても、オシャレっぽく見えなくてはいけないのがネックなんですよねえ。海外のレシピなどを参考に作っていますが、節約レシピだとむずかしくなりそうな予感。乗り掛かった舟だけど、降りたーい!(笑)