乳酸菌で免疫力アップ?

  • 投稿日:
  • by

実は私、ヤクルトの信者です(笑)。何でヤクルトの信者になったかといえば、子供たちが毎年インフルエンザを発症していたのに、今年はインフルエンザにかからなかったんですね。特に娘は、同じ幼稚園に通うお友達が次々とかかっていましたし、息子も毎日べったり一緒に居る親友の男の子がインフルエンザに倒れたのに...。

 

考えられることはただ1つ。毎日欠かさず、ヤクルトを1本飲ませていたのですが、どうやらそれが効いたようなんですねえ~。いや、偶然、たまたまかもしれませんよ?けれど、息子も娘も毎年かかっていたのに、今年だけはかからずに済んだのです。

 

それで乳酸菌の効果を調べてみたら、整腸作用やそれによる美肌効果、大腸の病気の予防ができるといった効果のほか、インフルエンザ予防やアレルギーの緩和効果があるとなっていたんですね。

 

実は、腸管には全体の約6割にあたる免疫細胞があるそうで、腸内環境を整えると免疫細胞が活性化され免疫力を強くすることができるんだそう。やっぱりね...。

 

もっとお手軽にカロリーと虫歯を気にしないためには、乳酸菌サプリもいいかもしれませんね。

 

http://www.nyuusankin-chousa.com/